7月の献立を追加しました

 

7月になりました。

季節は梅雨真っ盛り。

昨日から今日の午前中にかけて、下関市内は大雨が続きましたね。

土砂災害や大雨洪水の危険も高まり、各地で避難指示が発令されたりなど、心配な一日になりました。

これを機に災害に対する備えを今一度見直したいものですね。

 

さて、今月も給食の献立を追加しました。

 

今月は、行事食として、5日(金)に七夕ランチを予定しています。

七夕といえば、天の川やお星さま☆

お皿の上にたくさん散りばめて、古くから親しまれている行事を楽しく彩ります。

 

こむぎの活動でも、製作や歌に七夕を取り入れ、子ども達に文化と伝統を感じてもらいたいと思います。

 

暑さも本格的に強まってきました。

上手に涼を感じて夏を乗り切っていきましょう。

 

献立ページ

 

給食についてはInstagramでも紹介しています。

ぜひご覧ください♪